神奈川県相模原市中央区 K様邸 外装リフォーム、外壁塗装、屋上防水工事、ベランダ防水工事
お客様のご要望 | 外壁が色褪せてきており、屋上やベランダなどの防水工事もお願いしたい。 |
---|
![]() |
施工事例データ
住所 | 神奈川県相模原市中央区 |
---|---|
施工箇所 | 屋根、外壁、他付帯品、ベランダ |
施工内容 | 外装リフォーム、外壁塗装、屋根塗装、他付帯品塗装、ベランダ防水工事 |
費用 | 外壁塗装90万円 |
工期 | 約21日間 |
使用商材 | 関西ペイント RSフィラー(下塗り) 関西ペイント RSシルバーグロスSi(上塗り) 色:外壁59-60H 付帯品69-80H |
ご提案内容 | 価格、性能共にバランスの取れたシリコン塗料をご提案させていただきました。 |
---|
施工前はこちら
施工前外観です。全体的に色褪せが見受けられます。
こちらも施工前外観です。
エフロ現象が見受けられます。エフロ現象とは、コンクリートやタイル張り、モルタル部分の劣化(中性化)が進み、表面から白い溶液が流れ出る現象のことです。
クラック(ひび割れ)が見受けられます。
ウスイ建装による施工中の様子
高圧洗浄の様子です。汚れやコケ、カビを落としてから塗装に入ります。この作業をせずに上から塗料を塗り重ねてしまうと、塗装後すぐに塗料がはがれてしまうなどの不具合が発生するため、大切な工程です。
下塗りの様子です。下塗り作業は上塗り材をしっかりと密着させ、色ムラやピンホール(気泡が潰れたような穴)が出ないよう、上塗り材が綺麗に見えるよう下地調整をするなどの役割があります。
クラック(ひび割れ)に樹脂モルタルを擦り込み、補修している様子です。
クラック(ひび割れ)に樹脂モルタルを擦り込み、補修している様子です。
エフロ現象箇所に樹脂モルタルを擦り込み、補修している様子です。
サッシ廻り 既存シーリング撤去後、プライマーを塗布し新しいシーリングを充填していきます。
サッシ廻り シーリングをヘラで平に押さえていきます。こうすることで中の空気がしっかり抜け、密着性が高まります。
開口廻り シーリング補修の様子です。
開口廻り 施工後です。
下塗り完了です。
中塗りの様子です。塗料はムラなく均一に塗るため重ね塗りするのが原則です。中塗りを省いてしまいますと、必ず塗りムラが出来ます。
上塗りの様子です。美しく仕上げるため、また、塗料本来の性能を十分に発揮させるために外壁塗装の仕上げとなる上塗りは大切な塗装工程です。
施工が完了しました
施工後外観です。鮮やかなアクアブルーです。
施工後です。
リフォーム担当者の声
この度は、数ある工事業者の中から弊社にご依頼いただき誠にありがとうございました。
また、アンケートのご記入もありがとうございます。
ウスイ建装では、アフターフォローにも力を入れています。
気になる点がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。