神奈川県綾瀬市H様邸 外装リフォーム、外壁塗装、他付帯品塗装、防水工事
お客様のご要望 | 外壁塗装を検討しているので見積もりをお願いしたい。 せっかくなので外壁は色を変えてみたい。 |
---|
![]() |
施工事例データ
住所 | 神奈川県横浜市瀬谷区 |
---|---|
施工箇所 | 外壁、他付帯品、ベランダ |
施工内容 | 外装リフォーム、外壁塗装、他付帯品塗装 |
工期 | 約18日間 |
使用商材 | アイカ工業 セーフシーラー(下塗り)アイカ工業ジョリパッドフレッシュ∞JQ-820(上塗り)色:外壁T3027.T6001.T1027 破風樋N-90 |
ご提案内容 |
現地調査を行いましたところ、外壁は経年劣化による汚れや色褪せなどの他、日陰ではコケの付着が目立ちました。 カラーシミュレーションでは、ピンクベージュ、ピンクブラウン系をベースとしたお色でシミュレーションを作成しご提案させていただきました。 弊社では、外壁塗装、屋根塗装だけでなく、水廻りリフォームも承っております。 お住まいのご相談はワンストップリフォームのウスイ建装へ! |
---|
施工前はこちら
施工前外観です。
経年劣化による汚れと色褪せが見受けられます。
汚れの付着が目立ちます。
カラーシミュレーションの様子
外壁をペールピンクベージュ(T2026)、アクセントにボルドー(T5452)、ベランダアクセントにクリーム色(T1008)、破風軒樋を白色(N-90)でのシミュレーションです。ピンクベージュは色褪せや汚れが目立ちにくいメリットがあります。
外壁をピンクオレンジ(T3031)、アクセントに薄めのボルドー(T6001)、ベランダアクセントにクリーム色(T1008)、破風軒樋を白色(N-90)でのシミュレーションです。左のものよりピンクが濃い目のお色です。
外壁をピンクブラウン(T3027)、アクセントに薄めのボルドー(T6001)、ベランダアクセントにクリーム色(T1027)、破風軒樋を白色(N-90)でのシミュレーションです。こちらのお色で決定となりました。可愛らしいお色ながらもブラウンがかったお色のため、シックにもまとまります。
ウスイ建装による施工中の様子
高圧洗浄の様子です。この作業をせずに塗料を塗り重ねてしまうと塗装後すぐに塗料が剝がれてしまうなどの不具合が発生するため、重要な塗装工程です。
外壁下塗りの様子です。下塗りは上塗り材をしっかりと密着させ、色ムラやピンホール(気泡が潰れたような穴)が出ないよう下地を調整するなどの役割があります。
外壁中塗りの様子です。塗料はムラなく均一に塗るため重ね塗りするのが原則です。中塗りを省いてしまうと必ず塗りムラが出来ます。
外壁上塗りの様子です。施工後の耐久性、美観性を保つためにも仕上げとなる上塗りは重要な塗装工程です。
破風シーリング打ち替えの様子です。既存シーリング撤去後、プライマーを塗布します。プライマーは下地とシーリングの密着性を高める接着剤のような役割があります。
新しいシーリングを充填します。
破風シーリング打ち替え完了です。
破風も重ね塗りして仕上げます。
軒天は2回塗りで仕上げます。
軒天換気口ケレン作業の様子です。鉄部など表面がつるつるした箇所は塗料の付きが良くないためやすりなどで研磨し、下地を調整してから塗装に入ります。
軒天換気口下塗りの様子です。
軒天換気口塗装完了です。
配管カバーケレン作業の様子です。つるっとした表面のものはやすりなどで研磨し下地を調整してから塗装に入ります。
1本1本丁寧に塗装します。
施工が完了しました
施工後外観です。くすんでいた外壁が見違えるほどきれいになりました。
リフォーム担当者の声
この度は、数ある工事業者の中から弊社にご依頼頂き誠にありがとうございました。
気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。