神奈川県大和市M様邸 外装リフォーム、外壁塗装、他付帯品塗装、屋根塗装、防水工事
お客様のご要望 | 近所なので見てもらおうと思った。 外壁と屋根の塗装を検討しているので見積もりをお願いしたい。 外壁はピンク、ベージュ系を中心にカラーシミュレーションをみてみたい。 |
---|
![]() |
施工事例データ
住所 | 神奈川県大和市 |
---|---|
施工箇所 | 屋根、外壁、他付帯品、ベランダ |
施工内容 | 外装リフォーム、屋根塗装、外壁塗装、他付帯品塗装 |
工期 | 約16日間 |
使用商材 | 関西ペイントRSフィラー(下塗り)関西ペイントRSシルバーマットSi(上塗り)色:外壁KP-336 破風樋N-90 屋根アンバーブラウン |
ご提案内容 |
現地調査を行いましたところ、外壁は経年劣化による汚れや色褪せなどの他、日陰ではコケの付着が目立ちました。 カラーシミュレーションでは、ピンクベージュをベースとしたお色でシミュレーションを作成し、ご提案させていただきました。 弊社では、外壁塗装、屋根塗装だけでなく、水廻りリフォームも承っております。 お住まいのご相談はワンストップリフォームのウスイ建装へ! |
---|
施工前はこちら
施工前外観です。
施工前外観北面です。
日陰ではコケの付着が見受けられます。
カラーシミュレーションの様子
外壁をペールピンク(09-90B)、破風軒樋を白色(N-90)、屋根をアンバーブラウンでのシミュレーションです。
外壁をピンク(02-80H)、破風軒樋を白色(N-90)、屋根をアンバーブラウンでのシミュレーションです。柔らかめなピンクだと優しい雰囲気になります。
外壁をピンクベージュ(KP-336)、破風軒樋を白色(N-90)、屋根をアンバーブラウンでのシミュレーションです。こちらのお色で決定となりました。レンガ部分とマッチする優しいお色です。
ウスイ建装による施工中の様子
高圧洗浄の様子です。この作業をせずに塗料を塗り重ねてしまうと塗装後すぐに塗料が剝がれてしまうなどの不具合が発生するため、重要な塗装工程です。
外壁下地補修の様子です。補修箇所にプライマーを塗布している様子です。プライマーは下地とモルタルの密着性を高める接着剤のような役割があります。す。
外壁下地にモルタルで補修します。
外壁下塗りの様子です。下塗りは上塗り材をしっかりと密着させ、色ムラやピンホール(気泡が潰れたような穴)が出ないよう下地を調整するなどの役割があります。
外壁中塗りの様子です。塗料はムラなく均一に塗るため重ね塗りするのが原則です。中塗りを省いてしまうと必ず塗りムラが出来ます。
外壁上塗り完了です。施工後の耐久性、美観性を保つためにも仕上げとなる上塗りは重要な塗装工程です。
軒天下塗りの様子です。
シャッターボックス上塗りの様子です。鉄部は塗料の付きが良くないためやすりなどで研磨し下地を調整してから重ね塗りして仕上げます。
施工が完了しました
施工後外観です。
リフォーム担当者の声
この度は、数ある工事業者の中から弊社にご依頼頂き誠にありがとうございました。
気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。